人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こんにちは、マラソン同好会部長の竹谷です。
12月4日(日) 友栄塗装&トーメックスグループは
第35回川口マラソン大会に予定通り出場いたしました。

七十二候では、閉塞成冬(そらさむくふゆとなる)
天地の気塞かって冬となり、そろそろ熊が冬眠の準備をするころです。
マラソンシーズン到来でしょうか?

今回 友栄塗装15名トーメックス5名計20名でのエントリーです。
その中で、新卒を含めた初Runが11名と、かなり平均年齢が下がりました。(笑)
第35回川口マラソン大会_e0164638_1532575.jpg


今年の大会は色々とプチ話題が多い大会でした。
1つ目大きくスタートラインの変更でかなり迷いました!?
第35回川口マラソン大会_e0164638_1542297.jpg

第35回川口マラソン大会_e0164638_15446100.jpg

この時間気温5度ですが、画像的に真冬には思えない??
2つ目に当社のボス・増田社長!・インドネシア実習生・ 友栄トーメックスフレッシュ軍団の初参加!!
第35回川口マラソン大会_e0164638_15514624.jpg

※部長より初参加のみなさんへコース戦略などレクチャー中 奈々ちゃんも真剣です!

3つ目に私の個人的な目標だった全員抜き!!
この日の為に、体重を絞り 200km走/月をこなしてまいりました。気合十分!!

全体の目標は怪我無く無事完走ですが、各自目標はあったようです。
そしてスタート!!スタート地点が狭く前に進みません、いつの間にか目標としていた
友栄のエース八木橋先輩はどんどん前方にいなくなりました。(苦笑)
私は、4分40秒のペースを守り最後に賭けました!が結局捕まえる事が出来ませんでした!
く、く、悔しい(泣)八木橋さん47分44秒グループ1位で、私は48分12秒で(2位)でした。く、悔しい!

第35回川口マラソン大会_e0164638_16203489.jpg

※八木橋さん残り100メートル↑
第35回川口マラソン大会_e0164638_16244955.jpg

※手前は川口信用金庫さん!奥の謙虚に写るのが私(笑)

あんなに努力したのにと言う気持ちの中、
偉大なお方のお言葉が脳裏に浮かんでまいりました!

努力しても報われないことがあるだろうか。

たとえ結果に結びつかなくても、努力したと言う事が
必ずや生きてくるのではないだろうか。

それでも報われないとしたら、
それはまだ、努力とはいえないのではないだろうか。


どうやら、まだまだ努力したと言えないようなので一から出直します。

全体としては、初参加の方々の完走と自己新を出したメンバーも多かった
全員が前向きな良い大会だったと思います。

最後に目標記録より4分早かった増田社長の勇姿をどうぞ!!

第35回川口マラソン大会_e0164638_16441062.jpg

by tomoe-toso | 2016-12-06 19:48 | マラソン同好会 | Trackback | Comments(0)

<< 友栄会 2016・12    川口マラソン2週間前 >>