人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こんにちは。

昨日の3月にもブログに書きましたが、友人のアマチュアバイクレースの手伝いで栃木の「ツインリンク茂木」に行って参りました。
朝方は天気が不安定でしたが、予選~本選は晴れました。
私は先日までの現場仕事で少し日に焼けていましたが、さらに日に焼けたようです。
友人の成績はと言いますと、クラス「3位」で表彰台をゲット!
赤いキャップを被り、トロフィーを授与された後はノンアルコール(笑)のシャンパンファイト!
関東から東北にかけてのアマチュアレーサーが集まっていたようですけど、バイクとそれを積むトランスポーター、そして、スタッフ、友人、家族と、真剣であり、和やかであり、楽しい空間でした。

話は変わります。
サーキットへ行くのに日曜の朝は早起きが決まっていたのにどうしても観戦したかった土曜日の晩のワールドカップ、アルゼンチン  VS  ドイツ
ドイツの4得点で圧勝という結果に。
アルゼンチンのメッシは結局、得点出来なかったのですね・・。
アルゼンチン、ブラジルがともにベスト4進出ならず、という結果です。
予選を見る限りでは、決勝はアルゼンチン VS ブラジルも有り得るか、なんて考えていましたが、こういう意外な展開です。 
その後、仮眠をとってから出かける用意をしながら パラグアイ VS スペインを観戦。
両チームがファールから得たPKを外すところまで観てから、車で出発。
でも、AMのNHKラジオで放送していたのです。
しかしサッカーをラジオで聴くもどかしさと言ったらないですよ。
でも、スペインの得点シーンはLiveのラジオ放送で聴けました。
さぁ、4強が出揃いました。
ここで勝ち抜くのはどの国だ!?

by tomoe-toso | 2010-07-05 13:38 | ワールドカップ2010 | Trackback | Comments(0)

<< さいたま新都心    路線価 >>