人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新製品の登場で賑わいを見せているiphone。
私の友人でもユーザーが数人います。社内ではどうなんだろうか・・。
ソフトバンクのipone、ドコモのXperiaがスマートフォンの二強のようです。でも、今後スマートフォンの新機種が続々と出てくるようです。

『スマートフォン』 wikipediaより抜粋
携帯電話・PHSと携帯情報端末 (PDA) を融合させた携帯端末。
音声通話や携帯電話・PHS単独で使用可能な通信機能だけでなく、本格的なネットワーク機能、PDAが得意とするスケジュール・個人情報の管理など、多種多様な機能を持つ。

つまり文書作成や表計算のソフトが無いだけで、パソコンの機能を必要最低限持っている携帯端末、と言ってもよいのでしょうか。

私の友人達がiphoneに変えた理由は、Apple社の製品を使いたかった、というものが多いようです。
独自のインターフェイスを考案したApple社です、その気持ちは分かります。
DOS/V、PC-98機が主流だった頃、AppleのMacは一部の人たちに熱心なファンを持っていました。
今でこそマウスは一般的ですが、それを初期の頃から使用していたのはMacだったはずです。
ipod、ipod touch、iphone、そしてipadと大ヒットを連発ですね。

by tomoe-toso | 2010-06-16 13:34 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

<< 続 iphone    スカパー >>